So-net無料ブログ作成

韓国「強制労働させた過去のある日本は悪」 [明治日本の産業革命遺産 ユネスコ]

5月4日「明治日本の産業革命遺産」が 世界文化遺産の登録へ近づいている。

その中で特に有名な遺産だと

軍艦島

三菱長崎造船所

端島炭坑

などだ。

hashima002.jpg
http://home.f01.itscom.net/spiral/hashima/hashima0...より引用 軍艦島の画像

軍艦島は特に世界文化遺産登録に力を注いでおり
軍艦島ツアーなど、軍艦島に関連した商品を売るなどして
知名度を上げているようだ。

ネットでも軍艦島へ行ったレポートが多数あり、
知名度的にはかなりのモノではないのだろうか?


しかしそれについて韓国が日本へ強く反発している。

韓国メディアや韓国外交省の当局者は、

23資産のうち7ヶ所が日本で5万7900人もの 朝鮮半島出身者が強制労働された」

「強制労働が行われた国の遺産が世界文化遺産に登録 されるなんてもっての外、相応しくない」

等など…糾弾しまくりである。

それに対し下村博文文部科学相は

「近代産業遺産群は1910年以前の話であってそこに 強制的に朝鮮人の労働が行われたのではない。」

「そもそも時代が全然ちがう」

とコメントしている。


…そういつもの通り韓国が何かと付けて日本を非難しているのだ。
…彼らは非難しかできないのだろうか?

元々軍艦島はそんな目的で作られた施設ではないし、韓国側が
していることは日本の冒涜に他ならない。


…というやりとりを何百回もネット上で繰り返してきたんだが… さすがに疲れる…。


相手にしないほうがいいのだろうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。