So-net無料ブログ作成

株主優待生活の桐谷さんが味わった苦労とは!? [桐谷さん]

株主優待で暮らす桐谷さん。 2013年ころから月曜から夜ふかしで出て以来、今や既にタレント並みの知名度だ。

やさしそうな目をしているのが特徴だ。
実際、性格も謙虚で品の良さをかもし出している。桐谷さんはとにかく凄い。
株主優待券のみで生活するのだ。よって現金は殆ど使わない。

株主優待券は例えば、その会社が経営する店の割引券、食事券のことだ。

移動手段は自転車のみ、リュックを背負いながら株主優待券を消費すべく
目的地へほぼ毎日自転車を漕ぎ続けるのだ。しかもそうとう速いらしい。

60歳超えてるのに…僕は20代なのに自転車なんて漕いでないなぁ最近。

そして桐谷さんは元プロの将棋棋士だ。
当時「コンピュータ桐谷」といったあだ名まで出来るほどの研究派らしく、
相当頭のキレる人だったとか。

株式投資の知識も独学で学んだらしく、テレビや雑誌のオファーも来たらしい。
桐谷さんの株主優待生活はまぐれたるものではなく、全ては計算されたもの…というわけだ。


119206.jpg
http://netmoney-web.com/2014/03/20/%E6%A1%90%E8%B0...より引用 桐谷さん

そんな桐谷さんだが、やはり挫折に近い苦労は経験している。

2008年のリーマン・ショックが特に辛かったそうだ。
それで今まで蓄えられた株は半分以下にまで激減し、今は残った株で生活している。

辛い思い出もあったが今日も桐谷さんは自転車を漕ぎ続けている。 今日もみんなから愛される桐谷さんがんばれ!


スポンサーリンク



タグ:桐谷さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。