So-net無料ブログ作成

バナナの皮は本当に転ぶのか? [ネタ]

Yahoo!JAPAN意識調査で「バナナの皮で転んだことがある?」というのがあった。
へぇ~~~Yahoo!JAPANってこんなことも調査するんだ~…

いや~…


滅茶苦茶どうでもいいっす!でも面白そうなので詳しく見てみることに…ニヤニヤ

b140a30f.png
http://japaneseclass.jp/trends/about/%E3%83%89%E3%...より引用 バナナといったらドンキー!


現在の集計結果は↓の通りだった(5月10日23:49現在)




合計20,177票

「ない」16,105票

「ある」4,072票




見る前からわかってた…そりゃそうだわな。

そもそもバナナの皮はそんなに落ちてないだろ!

ちなみにバナナで転ぶ…を最初にしてみせたのはチャップリンだ。 チャップリンが出演したとある映画で滑らせ、そこから全世界へ発信されたという。

で、そのネタをゲームやマンガが更に広めたイメージがある。
例えば、マリオカートというレースゲームでは競争中の相手キャラを
邪魔するためのアイテムとしてバナナが存在する。

レースの道にバナナを投げて、相手がそれを踏みスリップするというシステムだ。

それってポイ捨てに繋がるんじゃ?こまけぇこたぁ気にすんな!ゲームだから!

上記のようにバナナで転ぶというのはフィクションから生まれたのが事実であって、
実際に転ぶ人なんていないのだ。そもそもバナナの皮なんてそう道に落ちてないから
転びようがない。

だからバナナで転ぶ心配なんか気にする必要などないのだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。