So-net無料ブログ作成

お釣りを多く貰って逮捕される [事件]

宮城県石巻市にて珍事件?が起きた。石巻市内に住む会社員の女性がコンビニエンスストアにて携帯電話の料金を払った際に 貰ったお釣りが明らかに多く、それを間違いと知っておきながら去り、詐欺の疑いで逮捕された。

5e557d21.gif
http://blog.livedoor.jp/vipper_style/archives/8944...より引用


携帯料金を支払った時に約3000円のお釣りが本来くるものなのだが、店員が間違えて
約4万8000円を渡してしまったのが今回の事件の発端だ。
容疑者の女性は気が付かなかったと話している。

容疑者が間違えたお釣りを持ち去った後に売上とレジの金額を確認した所、どうしても
合わないことに気づき、利用料金の請求書の名前から調べていったところ容疑者の名前が
浮上し、逮捕に繋がったとされている。

店員は「単純にレジ打ちを間違えた」と話していた。


【コメント】
客側も店員側もおかしいよね。
絶対に客側はお釣りもらったとき気づいてたでしょ。こんなにでかい金額じゃね。

でもどうやったらそんな大きい金額を間違えられるのだろうか?
お釣りで一万円が出るなんて普通に考えてありえない、寝ぼけてたのか?

っていうかこういう人雇っちゃダメでしょ…うっかりってレベルの金額じゃないだろこれ。


【まとめ】 ・約3000円のお釣りを間違えて約4万8000円渡してしまう。 ・店員側「単純にレジ打ちを間違えた」。 ・客側「気付かなかった」。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。