So-net無料ブログ作成
闇サイト ブログトップ

ネットに潜む闇サイトは未だに存在していた? [闇サイト]

月5日、埼玉県八潮市の武井博文容疑者(34) が現金などを盗んだ疑いで逮捕された。

なんとその男は闇サイトで知り合った空き巣グループの
メンバーの一人でだったらしく、これまでに80件近く
犯行を繰り返していたとか。

去年10月ごろから闇サイトで知り合い、7人でグループを
作っていたということで、彼らからの被害額は1300万
ほどになるという。



…闇サイトとか、裏サイトは久しぶりに聞いた気がする。

闇サイトという名前が有名になったのは2007年に
起きた闇サイト殺人事件がきっかけで同年、

新語・流行語大賞の候補にもなっている程だ。




学校の裏サイトでイジメがあって自殺してしまった
子とか、復讐目的で闇サイトに書き込むとか、
闇サイトで怪しい物の売買が行われてるだの…

前々からちょこっとそういうニュースはあった。

そういうニュースもちらほら見たが、やはり今もそういう サイトは存在しているということなのだろうか?

おそらくいくら消しても、何度でも建つのだろう。
だから警察がいくら取り締まってもキリがない…

そういうことか…?

ネットが普及して便利な反面、こういうことも増えている。

今も現在進行形で闇サイトでの取引が行われていると思うと ゾッとする。早く取り締まってくれることを願うばかりだ…。
タグ:闇サイト
闇サイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。