So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タトゥー、刺青で人生が台無しになる!? [美奈子 ビッグダディ]

ビッグダディの記事を書いたからせっかくなのでもう一つ書くが…。

昔の話だけど某バラエティー番組でビッグダディの元嫁、美奈子が背中のタトゥーを
晒したことがあった。その後どうなったかというと、美奈子の仕事がめっきり減ってしまったようだ。
そして自身の子どもたちの友達も怖がって遊びに来なくなった。
つまり結果的に損をしてしまったわけだ。

タトゥー、刺青は外国では認められているのに日本では何故かマイナスとして見られている。
中にはタトゥー、刺青を入れる奴はヤクザ、悪だ…などと言う輩もいるくらい。
入店拒否している所だってまだまだある。


少なくとも温泉、プールといった施設には入れない。

就職面でも不利になる。

上でも書いたように刺青に拒否反応を示す人間が沢山いる。

入れたタトゥー、刺青を消すにはかなりのお金がかかる。しかも消しきれない場合も。

↑のように現在の日本ではかなりの制限がかかってくるのだ。

タトゥー、刺青だけで人間性を判断するのは本当に愚かだし、やっちゃいけない。
実際、まともな人間だって沢山いるのだ。僕の友達にも一人いる。

古臭い考えだと本当に思う。

ただ僕は一つ思うんだが、中には何も考えずに入れてる奴もいるんじゃないだろうか?
だから若気の至りとか只の勢いでタトゥー、刺青を入れようとする人がいるなら
是非とも聞いてほしいんだが…。

それは絶対にやめてほしい。 何の覚悟もしないで入れると後で絶対に後悔するからだ。

消すだけでも高額の除去費用が発生するし、完全には消せない。


本当に入れたいという意思があるなら誰も止めないだろう。
ただ、日本では確実に生きづらくなるということを知った上で入れてほしい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。