So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

追い詰められたシャープ!ついに終わりか? [シャープ 赤字 ]

家電メーカーのシャープが赤字で苦しんでいるのは有名だが。 ついに今ある1218億円の資本金を1億円に減らすことに決めたことがわかった。
つまり大手企業から退くということである。
資本金を1億円以下にすることで法人税法上で「中小企業」とみなされ、大手時に
比べるとだいぶ楽になるそうだ。

ただそれは一時的な節約手段?のように過ぎず、むしろこれからが大変なのである。
ここまで踏み切った行動も異例らしく、よほど現在のシャープに余裕がなかったのだろう…。

とは言えあんなに大きかったシャープがこんなになってしまうなんて…
全盛期の時代は誰が予想していただろうか?誰も予想できなかっただろう!?


WEBの誰もが口にしていたが
シャープは文字通りシャープになってしまったというわけだ。

キャッチコピーの「目のつけどころがシャープ」は未来予知だった可能性が!?


…ただ、ここまで踏み切った決断をしたのは凄いと思う。
シャープに入った今年の新入社員は是非とも死に物狂いで頑張って欲しい。
そしてまた大手企業として復活してほしいものだ。


…ちなみに僕の部屋にあるテレビはシャープ製。(AQUOS)
僕は応援しているぞ!シャープ社大好きです!

家にある家電全てがシャープじゃないけどな!


スポンサーリンク



タグ:シャープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。